喫茶ヴィーナス

ほっと一息できる場所

ヴィーナスブログ
ほっと一息。ヴィーナスの日常をゆったりご紹介。

ブログ

年末年始のお知らせ

おはようございます😀

大晦日、一年の締めくくりの日ですね😊

素敵な一日になりますように🎵

 

さて、年末年始のお知らせです。

 

本日は9時オープン18時閉店です。

明日元旦はお休みです。

明後日2日と、3日は9時半オープン23時閉店です。

4日より、通常通り9時オープン23時閉店となります。

この一年、本当にありがとうございました😊

ぜひ来年も宜しくお願いします🎍

 

それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしております☕️

 

 

ブログ

クリスマスが近づいてきました!

こんにちは!富士宮の喫茶ヴィーナスです★

今年も、クリスマスが近づいてきましたね。
当店も、クリスマス色に模様替えしました★
イルミネーションに、玄関のクリスマスリース。
店内には4つの大きなポインセチア。
そして、サンタクロースもお客様をお待ちしております^_^
ぜひ、見にいらしてくださいね。

IMG_0405.JPG
今年も上手にできました。

IMG_0406.JPG
IMG_0407.JPG
IMG_0408.JPG
お店の前のイルミネーションも始めました!

IMG_0409.JPG
みなさんのお越しを心よりお待ちしております!

喫茶ヴィーナス

ブログ

ゴールデンウィークは営業します!

皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・
急に暖かくなったり、やっぱりまだまだ寒かったりと、
風邪をひきやすい季節です。
お体には十分お気をつけくださいませ!

さて。
ゴールデンウィークの営業日をご案内いたします。

4/30~5/6
上記期間の間すべて営業いたします。

ぜひ富士宮にお越しの際は一度お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。

a0001_016438.jpgやっぱり春といえば桜。
今年も富士宮の桜、綺麗でした。

喫茶ヴィーナス

ブログ

花壇づくりコンクール

毎日暑い日が続きますが、皆さまお元気ですか。

先日嬉しい連絡がありました。

ヴィーナスの入口の花壇が、富士宮市緑化推進市民の会の

花壇作りコンクールで特別表彰になるとのことです。

毎日、水をあげたり、花の手入れをしているのですが、

まさか表彰されると思っていませんでした。

これからますます良い花を咲かして、多くの人に喜んで

いただけるようにしなければと思っています。

コンクールの審査結果は、富士宮市HPに載っています。

http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/seibi/kouen/kadan2.htm

ところで、暑いときには、冷たい『カキ氷』がお勧めです。

ヴィーナスのカキ氷は、大き目のカップにみぞれがいっぱいです。

氷イチゴ500円からです。

 

venus花壇.JPG

ブログ

8月15日(月)は営業します。

営業日のご案内です。

夏も本番ですが、皆様いかがお過ごしですか?
暑い日が続きますが、夏バテ・日射病には気を付けて
どうか楽しい夏をお過ごしください♪

喫茶ビーナスでは、

8月15日(月)

お盆のため通常営業いたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。


最後に。
夏といえば、やはり花火ですね。

a0007_002880.jpg


ブログ

ゴールデンウィークは営業します

ホームページ用Venus.jpg 東日本大震災で被害を受けた地域の皆さんを応援し復興を支援する活動が行われています。富士宮でも震度6強の地震が発生し、住宅などの被害が起きたこともあり、地震災害に対する関心も高いことから様々な形の応援活動が行われています。

 しかし各地の観光地では宿泊や観光する人が著しく少なくなっていると報道されています。みんなが余暇活動を自粛しているのでしょうか。何となく遊びに出かけることを控えるようになっているかもしれません。経済活動の縮小を心配する声も出ています。

 そんな中今年のゴールデンウィークは、長い休みになる人も多いことと思います。

4月から新生活を始めた人たちには、一月たってゆっくりできる休暇となるのでしょうか。

桜の時期は終わりましたが、富士山麓は緑の美しい時期となりました。

計画停電も夏までは行われないようです。

ヴィーナスでは月曜日は定休日ですが、ゴールデンウィークの5月2日(月)は営業いたします。

くつろぎの空間と香り高いコーヒーを用意しています。ぜひおいでください。

ブログ

計画停電と営業時間

東京電力 の計画停電の影響で営業時間が不規則になっています。昼間の停電時はなんとか営業しますが夜間の停電では休業せざるを得ません お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承くださりますようお願いいたします。

ブログ

本日3月21日(月)は営業します

計画停電の影響で営業時間が不規則になっておりお客様にはご迷惑をおかけしています。 今日3月21日(月)は停電しないと発表がありましたので、通常月曜日は休業していましたが本日に限り営業することとしました 今日は一日雨のようですが皆様のご来店をお待ちしています

ブログ

ヴィーナス営業時間の変更について

ヴィーナス営業時間の変更について

 

このたびの地震で被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震の影響により計画停電が実施されていますので、営業時間を変更しますのでお知らせします。

 

318日(金)は、午後6時で閉店します。

319日(土)の営業時間は午前930分から午後5時までと

     午後7時から午後11時までです。(午後5時から7時までは休み)

320日(日)は、午前930分から午後11時まで営業いたします。

321日(月)は、定休日です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

ブログ

『バンキッシュ』と『シド』と『卵焼きそばL』

2月4日金曜日 とてもスタイリッシュな男性8人が来店しました。
東京から来たのかしらと思っていると、その中の一人が「高校生の頃ヴィーナスでアルバイトをしていた石川涼です。焼きそばがとてもおいしかったので、今日は友達を連れて来た」と言うのです。
さらに「今はデザイナーをしていて〝バンキッシュ〟を立ち上げました。高校時代、この店で僕も『パラダイスセット』を作っていました。連れてきたこちらの友達はバンドをやっているマオです」と紹介してくれました。
  驚きました。若者に人気のあのブランド〝バンキッシュ〟の石川涼。人気ロックバンド「シド」のマオ。ただただびっくりしてしまいました。
マオ君からは『卵焼きそばL』の注文をいただき、とてもおいしかったとほめてもらいました。そしてサインもいただきました。
それから、マオ君がヴィーナスで焼きそばを食べたことをブログで紹介してくれたので、そのことを知ったファンの女性が次々と来店しています。
 長く喫茶店をやっていると、いろいろなことが起きるものです。
ところで今月14日はバレンタインデー。今月のおすすめメニューは、マオ君の食べた『卵焼きそばL』です。このブログページのプリントを持参して『卵焼きそばL』を注文する人に今月中チョコレートアイスを1つお付けすることにしました。
多くの方のご来店をお待ちしています。

※シドのマオ君のブログに来店時の様子が載っていますのでご覧ください。

- CALENDER -

カレンダー

Warning: Use of undefined constant slug - assumed 'slug' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/zt-client1703/web/kissa-venus.com/teresa/wp-content/plugins/teresa/teresa.php on line 581

Warning: Use of undefined constant slug - assumed 'slug' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/zt-client1703/web/kissa-venus.com/teresa/wp-content/plugins/teresa/teresa.php on line 582
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

- CATEGORY -

カテゴリー