喫茶ヴィーナス

ほっと一息できる場所

ヴィーナスブログ
ほっと一息。ヴィーナスの日常をゆったりご紹介。

ブログ

ふじのくに安心安全認証の店です

皆さま、おはようございます☂️

台風が近づいていますね🌀
こちらは雨は今はパラパラ程度ですがこれから強くなるのかもしれせん。
皆さまくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、喫茶ヴィーナスは、県からの認定を得て、ふじのくに安心安全認証の店 に登録されております。
先日やっと、ふじのくに安心安全認証の店 のステッカーが届きました🙌

ヴィーナスは、コロナ対策 を万全にして営業しております😌

緊急事態宣言の発令中は、9時から20時までの短縮営業です。

最近テイクアウトのご注文やお問い合わせを多々頂いております☺️

緊急事態宣言中は、電話受付が19時まで、受け取りは19時半までとなっておりますが、夜は状況により早めに閉店する日もございますので、早めのご連絡をいただけたらありがたいです😌

週末くらいはご飯作りたくない、でも外食は控えたい方、ぜひヴィーナスのテイクアウト、ご利用ください😋

たくさんのメニューが揃っておりますよ🍝🥪🍨☕️🍱🍛

今日も皆様のお越しをお待ちしております☕️

 

 

ブログ

緊急事態宣言延長に伴う今後の営業について

皆さま、こんにちは☀
今日は暑さが戻って、朝から蝉が鳴いていましたね。
 
さて、お知らせです。
 
昨日、9月9日(木)、静岡県に発令されている緊急事態宣言の期間が、9月30日(木)までに延長されました。
 
それを受け、喫茶ヴィーナスも、9月30日までは、以下のように営業時間を短縮します。
 
営業時間:9:00〜20:00(19:30ラストオーダー)
 
なお、酒類の提供は、終日中止します。
 
店内では、コロナ対策を万全にしております。
また、喫茶ヴィーナスは、県からの認証を受け、『ふじのくに 安全安心認証の店』にも登録されております。(ステッカーはまだ届いておりませんが💦)
ガイドラインに遵守した対策を日々行なっております☺️
 
来店していただくお客様にも、感染症予防対策を行っていただいております。
 
今後も喫茶ヴィーナスをよろしくお願いします☕️
 
 

ブログ

ヴィーナスの営業について

皆さま、こんにちは。
静岡県も本日、8月20日(金)から2度目の緊急事態宣言が発令されました。

日々感染者数が増加しており、不安な思いが増している方、多いかと思います。

ヴィーナスは、県の要請を受け、
⚠️9:00〜20:00までの短縮営業
⚠️お酒の提供は終日停止

を実施しております。

期間は、

8月20日(金)〜緊急事態宣言解除まで

です。

店内では、県の定めた基準に基づく感染症対策を徹底しております。

お客様の安全、従業員の安全衛生管理、店舗の衛生管理に関して、しっかりと対策をとっています。

また、ご来店いただくお客様に対しても、
入店の際の手指消毒の徹底
マスクの着用
体調不良の方の来店のご遠慮
飲食時以外のマスクの着用
お手洗い利用時のお願い
咳エチケットのご協力
外の喫煙スペースでの三密回避

等のご協力をいただいております。
みなさま、いつもありがとうございます。

それでも、感染が広がる中、来店を躊躇するお客様、もちろんいらっしゃるかと思います。

外出の自粛が毎日のように言われる中、夏休みもあり、我慢が続く日々は、ストレスもたまりますね。

ですが、一日も早くコロナが終息することを、とにかく第一に願うばかりです。

ヴィーナスは、以前からもお伝えしておりますが、たくさんのメニューがテイクアウト できます!

ヴィーナスの看板メニュー、パラダイス や宇宙セット ももちろん、
サラダやパスタ、ピザやホットサンド、ホットドリンク、冷たいドリンク、生ジュース、パフェまで、たくさんのメニューを取り揃えております。

ぜひぜひ、ご利用くださいませ。

お昼時、また、夕方は、ご来店のお客様のオーダーもあり、テイクアウトのオーダーも集中します。

できるだけ時間に余裕をもってテイクアウトの注文をいただければ嬉しく思います。

また、今後の営業形態、時間の変更等、国や県からの要請に変更があり次第、店頭、インスタ、ホームページでお伝えしていきます。

では、本日も、皆様のお越しをお待ちしております。


ブログ

営業時間短縮のお知らせ

お知らせです。
本日、8月8日(日)から8月31日(火)まで、
静岡県の協力要請に基づき、
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
営業時間の短縮を実施します。
営業時間は、
朝9時から夜20時までとなります。
なお、酒類の提供は、この期間、終日自粛します。

皆様のご理解とご協力、どうぞよろしくお願いします。
感染症対策は、引き続き引き締めてまいりたいと思います。

来店していただくお客様には、入店時の手指消毒の徹底、飲食時以外のマスク着用、お手洗い利用後の消毒のお願い、喫煙スペースでの三密の回避等、ご協力を頂いております。


コロナウイルスの感染拡大が落ち着くまでは、
お客様も私たち飲食店も本当に試練の時ですが、コロナに負けるな の精神を貫き、頑張っていきたいと思います!

夏休みの予定をやむなく断念し、お家で過ごすことを決めた方、多いと思います。

少しでも非日常を味わうために、ぜひヴィーナスのテイクアウト 、ご利用ください!

これからも、喫茶ヴィーナスを、よろしくお願いします。

ブログ

スペシャルイチゴパフェまだあります!

皆様こんにちは❣️
今日はよく晴れて暑くなりそうですね🌞

いちごの終わりの時期が近づいています🍓

食べ納めに、スペシャルイチゴパフェ 食べにいらしてくださいね☺️

ストロベリーパフェ もぜひどうぞ☺️(写真はスペシャルイチゴパフェです)


本日も皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

ブログ

今年も始まりました!ふわふわかき氷

みなさまこんにちは🌞

さて、ついに今年も始まりました❤️
ふわふわかき氷 🍧のご紹介です。

ここ最近の暑さで、お客様より「ふわふわのかき氷はまだ?」とご要望もいただいておりました💦

ついに、この夏もスタートです🌈

富士宮産いちご のきらぴ香 だけを使って手作りしたイチゴソースで作る、
恒例の生イチゴミルク 🍧

今年も、一度食べたらまた食べたくなる味に仕上がりました🍓

そのほかのふわふわかき氷ももちろん自信を持ってご提供します😋

この夏も、ヴィーナスのかき氷をぜひ楽しんでくださいね😌
  


そして、それと同時にお知らせです。

大変ご好評頂いていたスペシャルイチゴパフェ に、ストロベリーパフェ 🍓

本当に大人気で、たくさんのお客様に召し上がって頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、イチゴもそろそろ時期が終わります。
スペシャルイチゴパフェは特に大量のイチゴを使いますので、仕入れできなくなりしだい近々終了します。

ストロベリーパフェについては、夏イチゴが手に入りましたらまたお作りできることもございます。


いずれにしても、今季のイチゴが終わり次第…ということになりますので、まだ食べたいという方はお早めにご来店くださいませ☺️

お待ちしております♪

 

 

ブログ

モーニングの時間です

皆さまおはようございます🌞

昨日の雨から一転、今日はよく晴れていますね✨

さて、モーニング の時間です。

ヴィーナスでは、開店9時から11時までの時間、モーニングメニューがあります🥪☕️

とってもお得で美味しいモーニング。
淹れたてのコーヒーと共に召し上がれ☕️

ちなみにモーニングは5種類ありますよー😌

 

 

ブログ

おやつの時間です

皆さま、こんにちは♪

週末いかがお過ごしですか?

さて、おやつの時間 ですね😋
今日は、写真のスペシャルイチゴパフェ をはじめ、
ストロベリーパフェ 、チョコレートパフェ など、
パフェの注文がとても多いです🍨

ヴィーナスのパフェ、ちょっと贅沢なおやつにいかがですか❓

スペシャルイチゴパフェは、数量限定、イチゴが終われば終了です🍓ストロベリーパフェも、苺が終われば食べられませんので、まだお試しになっていない方はぜひどうぞ☕️

コロナ対策万全 にして、お待ちしております。


ブログ

GW、自分にちょっぴりご褒美を♫

おはようございます🌞今日は朝から青空が気持ちよいですね✨

 

さて、先日から始まった、スペシャルイチゴパフェ🍓好評いただいております😌

ご時世がら、遠出を我慢する方は多いと思いますが、GW、ちょっぴり自分にご褒美あげませんか❓

このパフェをお客様のお席にお持ちすると、お客様が歓声をあげてくださいます😌

 

お出しする私たちの、幸せな瞬間です☺️

見た目も味も、自信を持ってお届けします。

ぜひ、ヴィーナスでひとときのご褒美時間をお過ごし下さいね♪

 

 

ブログ

GW中の営業について

皆さまこんばんは🌙

GWのお知らせです。
GW中も、ヴィーナスは5月3日月曜日以外は営業します☕️
営業時間は、
午前9時から午後10時です。

3日月曜日は、定休日でお休みです。

ご時世もあり、お家で過ごす事を決めている方も多いと思います。

テイクアウトも喜んで承りますので、ぜひご利用くださいませ☺️

皆さま、素敵なGWを♫

gotoeatチケット、
富士宮クーポン、使えます☺️


- CALENDER -

カレンダー
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

- CATEGORY -

カテゴリー