ほっと一息できる場所
皆さまこんにちは。
今年の営業日最後の今日は、冷たい雨が降っています☂️
午前中から、続々とテイクアウト のオーダーが入ってきております😌
こんなお天気だと、お家でぐーたらもしたいし、お家仕事もはかどりますね。
お昼はテイクアウトで、楽してください☺️
もちろん、来ていただくお客様も大歓迎です。お足元の悪い中、ありがたいことです😌
さて、今年はコロナに始まりコロナに終わる一年でした。
ヴィーナスも、GWには前代未聞のテイクアウトのみの営業形態に変え、
テイクアウトのメニューを増やしたり、
店内のコロナ対策を徹底したりと、
コロナの影響で右往左往した一年でした。
また、4月からは店内を完全禁煙にも致しました。
さらに、お支払い方法にPayPayを導入しました。
時代は常に動き、変化していきます。
ヴィーナスも、昔から大切にしていきたいところは大切にし、
時代の流れで変えた方が良いところは改善しながら、お客様に満足していただけるお店を常に目指していこうと思っております。
この一年も、ありがとうございました。
来年も、どうかよろしくお願い致します🤲

皆さまこんにちは🌆
本日月曜日は定休日でしたが、事前に大量のテイクアウトのオーダーを頂いていたため、お作りしました🍱
とてもありがたいことです😌
写真は一部。
ちなみに全て、宇宙セット です😎
今回のお客さまは、職場の皆さまでまとめてご注文くださいました✨
このようなご注文、受け渡しが定休日であってもお受けすることができますので、お電話くださいませ。
ただし、その際には、必ず日時に余裕をもってご連絡頂けますよう、お願いします。
あまりに急な大量注文は、受けられないことがありますので、ご了承くださいませ🙇♂️
このご時世での年末年始、テイクアウトの注文も増えることが予想されます😌
お家で安心して、お外のごはんを食べるのも、特別感がありますね。
ヴィーナスのテイクアウト、ぜひご利用ください☕️
ちなみに、gotoeat食事券使えます🎫


皆さまこんにちは🌞
年末年始は寒波が来るとの予報ですが、今日は穏やかに晴れて日差しが暖かいですね☀️
年末の大掃除をしている方も多いのでは⁉️🧹
休日のお昼は、ヴィーナスの『パラダイス 』を食べてお腹を満たしてください❤️
テイクアウト もできますよー❤️
皆さまこんにちは🎄
今日は予報が外れ、寒ーいクリスマスイブですね🎅
ヴィーナスのポインセチア、今年も大きく、赤ーく色づいています❤️
皆さま、素敵なクリスマスを🎄
ケーキやサンドイッチなどのテイクアウトも、お待ちしております。

皆さまこんにちは🌞
クリスマスを前に、いよいよ本格的に寒くなってきましたね🎅
さて、コロナ対策 の1つで換気を行なっているヴィーナスですが、そのせいで朝晩はお店の中が例年より寒くなります。
そこで、大判の分厚い膝掛け をたくさんご用意しております。
また、膝掛けは、一回のご使用ごと、洗濯しておりますので、どうぞ安心してご使用ください😌
使用した膝掛けは、写真のように、回収かごに入れるよう、お願いいたします🤲
少しでも皆様が安心して快適にお過ごしいただけるよう、心がけていきたいと思います😌
皆さまおはようございます。
連休いかがお過ごしですか?
連日多くのお客様にお越しいただき、ありがたく思っています☕️
さて、本日21日は、月曜日ですので定休日でお休みです。
よろしくお願いします。
よい一日をお過ごし下さい。
こんにちは🌞
梅雨明け が発表され、今日は朝からかき氷が食べたいと思うくらい暑くなっていますね☀️
今年のふわふわかき氷 も、始まっています🍧
富士宮産 のきらぴ香 だけを使った、生イチゴミルクかき氷 、今年も美味しく仕上がっております。
自然の甘みと爽やかな苺の酸味に、たっぷりの練乳が絡まって、なんとも言えないおいしさ❤️
暑さを凌ぎにいらしてください。
店内では、コロナ対策 を万全にしております。
換気は常に、店内の消毒、マスク着用、席数も減らしてソーシャルディスタンスを確保しております。
来店されるお客様も、マスクの着用と、店内入ってすぐの所にある消毒剤での手指消毒をお願い致します。
おはようございます😃
緊急事態宣言が解除され、少しホッとしてる方も多いかもしれませんね。
しかしまだ気は抜けませんね、本当の日常が戻るまで、後少しの辛抱ですね🎵
喫茶ヴィーナスは、今月12日より朝9時から夜9時までの短縮営業をしております。
席数を減らし、マスク着用入店をお願いし、隣り合わせに座っていただくよう声かけしております。
以前と同様換気、消毒等の徹底をしております。
また、テイクアウト も引き続きお受けしております。
10パーセントオフは終わりましたが、GW中テイクアウトがかなり好評だったことへの、皆さまへの感謝と、終息へ願いを込めて、提供させていただきます❤️
なお、これから暑くなってくるため、衛生面に気をつけて、お作りしております。
そのため、サラダやミートソースパスタ等にゆで卵を入れない等、店内のものと少し変わる内容がありますので、ご了承くださいませ。
テイクアウトパフェ も、できるだけ時間に余裕を持ってご注文ください。
あらかじめ作って、半冷凍の状態でお客様の手に渡すことができるようにしたいためです。
皆様の心と身体が少しでも元気になりますように‼️
写真は現在のテイクアウトメニューと、ヨーグルトパフェ です。
ヨーグルトパフェは、店内飲食のみ提供いたします。フルーツは季節により多少かわります。

おはようございます☀
GW明け、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか⁉️
様々な思いを抱えてみなさまお過ごしのことと思いますが、どうかくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ😌
さて、喫茶ヴィーナス のこれからの営業についてお知らせします!
緊急事態宣言を受け、営業をテイクアウトのみ としておりましたが、この営業形態は10日日曜日までとします。
テイクアウトの10パーセントオフも、10日までとなります。
その後、11日月曜日は定休日でお休みです。
12日火曜日からは、朝9時から夜21時までの、短縮営業とさせていただきます。
営業に関しては、以前も投稿しましたが、感染予防対策を徹底していきます。
これまでの対策(換気、スタッフのマスク着用、検温、ソファー等の随時消毒、玄関に除菌水噴霧、除菌スプレー配備)に加え、
●席数を少なくしてお席とお席の間隔をさらに空ける
●お客様には向かい合わせでなく隣り合わせに座ってもらうよう案内する
こちらの方法で、ご来店いただいたお客様が安心してお過ごしいただけるように対応したいと思います☕️
テイクアウトは、引き続きお受けします‼️
とにかくコロナウイルスが早く終息しますように ‼️
どうぞよろしくお願い致します🤲
なお、本日11時半からの、ラジオエフ の、うまいラジオ に、喫茶ヴィーナスが出演します📻
もし良かったら聴いてくださいね🎵
みなさまこんばんは🌇
ついに‼️
明日からテイクアウトのみの営業 になります‼️
そこで、明日からは、以前から告知してたとおり、フードメニューに加えて、テイクアウトパフェ と、テイクアウトドリンク 、テイクアウトフロート を始めます❤️
どれも、質、量ともに満足できる一品となっております😌
長年愛され続けてきたヴィーナスのパフェ 、ぜひこの機会にお試しくださいませ🍨
ヴィーナスの店内で食べるパフェと同じ満足度で、おうちで楽しんでもらえるものということで、パフェのメニューはストロベリーパフェ 、チョコレートパフェ 、マンゴーパフェ に限定されております。
写真はストロベリーパフェ 🍓
ずっしりと、贅沢な一品です😋
今だけ10%オフなので、かなりお得です😋
ちなみに写真はフタをしておりませんが、フタをしてお渡しします🥄
テイクアウトのみの期間は、お客様ができるだけ店内に入る時間を少なくできるよう、工夫していくつもりです。
注文頂いた品も、駐車場までお持ちします。
テイクアウトの詳細です↓
4月29日(水)〜5月6日(水)→テイクアウトのみの営業とし、この期間はドリンクやパフェもお受けします!
受付時間
10:30〜17:00
ただし、翌日以降のご注文の場合は、営業時間外でもお電話にて承ります
受取時間
11:00〜18:30
ただし、富士宮市からの休業要請により、急遽変更する場合がありますので、その際にはホームページ、インスタグラム、店頭でお知らせします。ご了承ください🙇♂️
よろしくお願いします。