ほっと一息できる場所
皆さま、新年、明けましておめでとうございます🎍
昨年は皆様のご愛顧を賜りありがとうございました😊
本年も、喫茶ヴィーナス をよろしくお願い致します🤲
新年の営業は、
本日2日(水)10時からとなります。
3日(木)も10時開店です。
4日(金)からは通常通り9時開店です。
温かいおぜんざい やお抹茶などの、お正月らしいメニューはもちろん、おせちに飽きる頃食べたくなるトーストやブレッドメニュー、B級グルメの富士宮やきそばメニューもいっぱいです。
初詣のついでにいかがでしょう?
皆様のお越しをお待ちしております。


皆さまおはようございます☀
告知していた通り、本日営業 しております‼️
富士山女子駅伝2019がもうすぐここ富士宮市 で開催されますが、あいにくのお天気ですね☂️
足を運ぼうと思っている方も、この寒さにこの雨ですから、防寒してお出かけください🧥
写真はヴィーナスの隠れ人気メニュー、お抹茶セット 。
和菓子屋さんの生菓子 に、一杯一杯丁寧にたてるお抹茶、そこにミニアイスヨーグルトが付きます。
アイスヨーグルトが付かないメニューもございます。
一年の締めくくりに、お抹茶、いかがですか?
本日も皆様のお越しをお待ちしております。
ちなみに本日が年内最終営業日です。
今年一年もありがとうございました😊
明日、明後日はお休みします。
新年2日、3日は10時開店、
4日以降は通常通り9時開店です。
2020年も、喫茶ヴィーナスをよろしくお願いします。
皆さまおはようございます🌞
年末の週末、綺麗に晴れましたね☀️
ヴィーナスにも、カーテン越しに光が差し込み、店内にはクリスマスミュージックが流れ、穏やかな雰囲気です☕️😌
そろそろ大掃除を始めている方も多いのでは⁉️
お昼は、ぜひ温かいものを食べて、年末の疲れた体を癒してください❤️
写真は大人気メニューの卵ナポリタン 🍝
ヴィーナス人気のナポリタンと卵、マヨネーズにチーズ🧀の相性抜群❤️
熱々をお召し上がりくださいね😋
さて、年末年始の営業 のお知らせも合わせてさせてください。
30日(月)9時から営業
31日(火)お休み
元旦(水)お休み
2日(木)10時から営業
3日(金)10時から営業
4日(土)以降は、通常通りの営業です。
よろしくお願いします。

一気に冬本番。寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
毎年恒例の、イルミネーション、始めました!
店内はクリスマスとサンタさんに、今年もポインセチアを飾りました。
冬気分、クリスマス気分で
いつもと少し違った雰囲気のヴィーナスをお楽しみください。








皆さまこんにちは🌞
日曜日、いかがお過ごしですか⁉️
朝と晩はだいぶ冷え込むようになり、一気に秋の気配を感じますね🍂
さて、大事なお知らせです📢
富士宮 では秋祭りが近づいています。
11月4日月曜日は、本来なら定休日ですが、営業します ‼️
そして、翌5日火曜日は、臨時休業させていただきます。
よろしくお願いします。
さて、もう一つお知らせです。
待ちに待ったメニューの到来🍓
先日国産イチゴを入荷しました✨
入荷できた数が少ないため、まだ数量限定ですが、ストロベリーパフェ をご注文いただけます❤️
甘酸っぱいイチゴと、上質なアイスクリームに生クリームとの相性は最高❤️
日頃の疲れも吹き飛びます☺️
ぜひどうぞ。

おはようございます☀
昨夜から、強い風と雨が続きますが、今日は日本人にとっては記念すべき祝日🎌
即位礼正殿の儀が行われる日ですね。
ヴィーナスは、本日営業しております ☕️
祝日のため、ランチサービスドリンクはありませんが、お食事に240円(税抜)でセットドリンクをお付けできます☕️🍹
そしてもうひとつ。
大事なお知らせです。
ついに政府のキャッシュレス消費者還元事業の申請が通り、本日よりヴィーナスでは5%還元対象店舗となりました‼️
ヴィーナスのキャッシュレス決済は、ペイペイ です。
ですので、ペイペイでお支払いされるお客様は、ペイペイの還元率に、さらに5%の還元が実現します。
ぜひ、お役立てくださいませ。
写真は、ピザトーストセット 。
みなさまからいつも大きいとお褒めいただくピザトーストは、エビやサラミがたくさん入って具沢山。サラダとドリンクもついたお得なセットです。
雨の日はなぜかトーストやサンドイッチ、ホットサンドがよく注文されます☂️
お試しくださいね🥪
皆さまおはようございます☀
富士宮市は台風一過で今朝は晴天です。
被害もそこまで大きくなく、ホッとしておりますが、各地では川が氾濫して大災害となっているようです。
改めて自然の恐ろしさを痛感します。
1人でも多くの人が助かりますように。
今日は通常通り営業しております。
モーニングもやっています。

皆様おはようございます。
お知らせです。
台風19号接近に伴い、申し訳ございませんが、本日12日は臨時休業させていただきます。
よろしくお願いします。
どうぞ皆さまお気をつけてお過ごしください。
みなさまこんにちは。
大きな大きな台風が近づいてきていますね🌀
ニュースでもしきりにその大きさと対策を報じていますね。
現在ヴィーナスは営業していますが、今後の台風の進行状況によっては、予告なく閉店する可能性がございます。
また、明日の営業についても、まだ確定ではありませんが臨時休業する可能性があります。
ホームページやインスタで、また連絡させていただきますので、ご来店予定のお客様は、お電話にてお問い合わせください。
みなさまも、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。
みなさま、こんにちは。
10月最初の週末、いかがお過ごしですか?
さて、ご存知の通り、10月1日より、消費税10%と、軽減税率が始まりました。
ヴィーナスでは、税抜価格は変更せず、消費税の分のみ10%に変更させていただきました。メニューには、税抜価格と税込価格の両方を表示させて頂いております。
又、当店で提供しているお品で、テイクアウトが可能なメニューもたくさんございます。
テイクアウトをご希望のお客様には、テイクアウト用メニューをご用意してございますので、お気軽に仰ってください。
ただし、店内飲食としてご来店頂き、提供後の商品の、テイクアウト料金への変更は、お受けできませんので、ご理解ください。
テイクアウトで注文されたお品に関しては、消費税は8%です。
また、10月1日より、pay pay(ペイペイ)を導入しました。どうぞご活用くださいませ。
さらに、政府が掲げるキャッシュレス消費者還元事業として、当店は還元に該当する店舗として事業者登録され、本来10月1日より還元できるよう申請しておりました。
しかし、政府の登録が間に合わず、今現在還元ができていない状況です。
還元可能になり次第、連絡させていただきます。ご了承下さい。
ペイペイからの還元は勿論受けられますので、ご活用くださいね。
時代は移り変わり、ヴィーナスも、その時その時のお客様のニーズに出来る限りお応えしながら、ヴィーナスの信念を貫いていきます。
お客様にとって、ヴィーナスがこれからも心地よい場所、ホッと一息つける場所、美味しい物で満たされる場所であり続けられるよう、誠心誠意努めてまいりますので、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
